土曜日の日記f(^_^;)

午前中は防府でお仕事をして、すぐに大阪に向かいました。

と言いますのも、日曜日は月に一度の大阪の勉強会なのです。

内容は勿論、はりの勉強です。

 

 

「何でわざわざ大阪の勉強会に?」と疑問に思われる方も多いでしょう。

まあ、ちょっと※遠いですからね~。

※人によっては「ちょっとじゃないわいっ」と言う意見もあります。

 

 

昔話になりますが、私は大阪の鍼灸学校に通っていました。

今は広島にもありますが、当時は大阪が一番近い学校だったのです。

で、卒業して今の勉強会を知り、参加することになったわけです。

 

開業は岩国でしましたが、やはりやりたい勉強は大阪に行かないとできず、

未だに通っている状態です。

 

 

話しは横道にそれてしまいました。f(^_^;)

 

 

お昼に防府を出ようとしたのですが、防府駅近くの商店街に凄い人がありました。

 

CIMG3156

 

 

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 今、見たら凄くないんですが・・・いつもより凄い人なんです。

フリーマーケットのようです。

 

私、こういうの結構、好きなんで寄りたいのですが、今日は仕方なしに素通りです。

とても後ろ髪を惹かれる思いです。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

 

 

いつもは高速バスで行くのですが、今回は車で行きます。

夜、大阪府泉南郡の先生宅に遊びに行くことになっていました。

 

CIMG3172

 

今、確認してみますと、岩国から泉南郡までは408kmもあるんですね~。

岩国から防府が片道70kmありますから、合計で478km。

まあ、ちょっと遠いです。f(^_^;)

 

すぐに防府から高速で行きたかったのですが、

昼から患者さんが入っていましたので一旦は岩国へ帰ることになりました。

 

 

岩国へ帰る途中で面白いものを見つけました。

 

CIMG3158

 

このトラック。

最初は「何だか変だな~」くらいだったのですが・・・・・・・・・

 

 

 

 

お判りです?

 

判りにくい方はこちらをどうぞ。

 

 

 

CIMG3159

 

タイヤが数本、浮いてるんです。

 

こいつらの出番はいつなんでしょう。

予備でもなさそうだし。

 

世の中には判らない事がいっぱいあります。

 

 

岩国で患者さんの治療を終え、大阪に向けて出発。

 

 

途中、岡山のSAで

 

CIMG3161CIMG3162CIMG3163

 

バラの庭園が作られていました。

 

CIMG3160

こういったものもあります。

小説家のようですね。

 

 

しかし・・・・・岡山だと思っていたのですが、文面を見てみると尾道っぽいような・・・。

 

今更、確かめる術がない情けない状態です。f(^_^;)

 

 

 

数時間後、無事、泉南郡に着き、同じ勉強会の先生方と交流を深めました。

 

交流と言っても飲むのがメインで、写真を撮るのを忘れていました。

このブログの横にテキストリンクを張っている「鍼灸師 本田滋一治療室」です。

綺麗な治療院でした。

 

 

今度は米子の「鍼と灸のふくだ」に行ってみなければ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です