日曜日の日記

昨日は大阪で月に一回の勉強会がありました。

 

前日は泉南郡で飲み会があり、他の先生方と一緒に会場へ向かいました。

飲み会といっても、次の日が勉強会なのであまり思い切って飲むことができませんでした。

と言いますのも、3人中2人が発表を控えていたのです。

その一人は恥ずかしながら私。

あまり下準備もなく、あとは野となれ山となれ状態でした。

 

 

鍼灸師 本田滋一治療室から会場までは約45km。

阪和線を使った約1時間のドライブでした。

 

 

勉強会は10時からスタートです。

 

CIMG3164

 

先月も発表したのですが、やはり緊張はなくなりません。

これは一生、慣れないでしょう。

 

 

発表以外には、会の内容を録音する仕事がありました。

 

CIMG3166

 

こういったボイスレコーダーで録音し、後から会員に配布するわけです。

 

一度、録音ボタンを押し忘れていたのに気付かず、大変なことになったことがあります。

幸いにも、他の会員さんが携帯で録音しており事なきを得ましたが・・・・・。

会が終わるまで気の抜けない時間です。

 

しかし・・・・・・・・・・・携帯、恐るべし。

 

 

 

午前中は講義。

午後から実技が主にあります。

 

CIMG3167

 

お互いがモデルになり、切磋琢磨していきます。

皆さん、当たり前ですが真剣そのものです。

 

 

5時に終わり、数人の先生方と食事&飲み会をし、6時ごろから大阪を発ちました。

飲み会といっても、私はウーロン茶。icon_cry.gif

悲しいことです。

車で行くもんじゃないですね~。

 

 

「あなたは変だ」と思われた方、下のバナーをポチッとしていただけると助かります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です