やっぱ、シャネルズが好きなんじゃの~

先日、珍しく日本テレビの「アナザースカイ」を観ました。

 

毎週金曜日23時から23時半までの30分番組です。

普段はTV自体をあまり観ないので詳しい説明はできませんが、

毎週ゲストを迎えてその人の思い出の地や物を紹介してもらう。

そしてその人の”人となり”を掘り下げていく・・・・・ような番組です。

この番組ファンの方、こんな貧困な認識で申し訳ありません。

 

 

さて、何気なくTVを観ていると始まったのですが、先週のゲストは鈴木雅之さんでした。

まあ、嫌いではなかったので・・・・・いや、シャネルズは大好きだったので観てしまいました。

まあ、この方の説明は要らないですよね。

 

といっても、軽くしてしまいましょう。

 

鈴木雅之

 

1980年に「ランナウェイ」でデビュー。

真っ黒に塗った顔でのパフォーマンスが印象的でした。

その後、ラッツ&スターと改名して、約10年の活動を経て活動休止に至っています。

10年って驚きでした。

もう少し長いかと思っていましたが、強烈な印象がそう思わせたのでしょう。

 

 

 

活動休止後、鈴木雅之さんはソロで活躍しているのですが、

私はやはりグループの時の方が魅力があったと思うんですよね~。

でも、観てしまったのです。

 

 

 

アナザースカイはロサンゼルスでした。

ほんと、何気なくボーっと観てました。

 

 

 

 

そのうち、正座をしていることに気が付きました。

ロサンゼルスの名門ライブハウス「WHISKEY A GO GO」の件でのことです。

 

 

 

私は約13年前、このアルバムを手に入れました。

 

[caption id="attachment_1155" align="aligncenter" width="300" caption="(ジャケットに写っている亡霊は無視してくださいね)"]CIMG3218[/caption]

 

桑マンも田代もこの時が一番、良い時代だったのではないでしょうか。

バラエティーに移って私はどうも・・・・・(長くなるので止めましょうicon_cry.gif

 

このアルバム、めちゃくちゃノリが良い。

一人でドライブしていた時代には、

英語の歌詞も判らないくせに大音量でかけて大声で歌っていました。

ジャケットの裏はこうなっています。

 

CIMG3219

 

この集団、誰も近づかないでしょうね。f(^_^;)

 

で、このライブ映像がところどころに入ってきます。

普段、平静を保っている私ですが、夜も遅いので歌うことができず、

胸の奥底から湧き上がってくるものをどうしていいのかも判らず、

とった行動が正座だったようです。

 

 

大好きなアルバム。

このライブ映像というのを探した事があったのですが見つからず、

私は一度も観た事がなかったのです。

 

あのライブはどういった雰囲気で歌われているのか、周りの反応はどうだったのか。

ライブハウスの雰囲気、メンバーの心情、鈴木雅之さんの想い。

 

本当に、その場所にいたかった。

デビューした翌年ですから1981年の話です。

私は当時、11歳の小学生か・・・・・そういや、ボンボン言ってたような気がします。

 

 

4曲目にある「FOOLS FALLIN' LOVE」は桑マンのボーカルで、

私の結婚式で私の退場シーンの時に流しました。

誰も知らないでしょうけど、そんなの全く関係ないんです。

エルビス・プレスリーの歌なんかな?

 

 

 

とにかく魅入ってしまってて、録画をするのを忘れてしまいました。

私にとってかなり貴重な映像だったことに間違いはありません。

 

 

誰か録画してないかな~。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

 

 

 

 

 

「わしもシャネルズが好きなんじゃ」と思われた方、ポチットね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です