今朝の散歩

もう、前回はいつだったか忘れてしまいそうです。f(^_^;)

 

 

これではいけないっ!! ってことで、奥様と意思確認をし合い、城山に登りました。

 

 

錦帯橋の下では、そんな我々をボケーっと見上げるサギがいました。

CIMG3203

 

 

いつもと変わらぬペースで登り、いつも通りの時間に山頂へ到着。

 

もう少しでタカサゴユリの種ができそうです。

 

CIMG3204CIMG3205

 

これ、テッポウユリとは違うようです。

といっても、私もよく知りません。f(^_^;)

 

 

歩き始めた時は少し曇っていたのですが、山頂に登るころには晴れ間が出ていました。

 

CIMG3206

 

いつもの仲間も健在です。

 

CIMG3209

 

 

行きはそんな事に気を注ぐ余裕はありませんが、帰り道は違った楽しみがあるものです。

 

CIMG3210

 

一茶じゃないですが、この落ち葉がいいですよね~。

久しぶりにジャズを聞きたくなってきました。

 

ガラじゃないですが。f(^_^;)

 

 

 

と、謎の物体を発見。

 

CIMG3211

 

この前、来た時にはなかったと思うのですが、畳半畳くらいの範囲です。

 

近寄ってみましょう。

 

 

 

 

CIMG3213

 

何と言うキノコかは知りませんが、ちっちゃくて可愛い気もしますし、気持ち悪い気もします。

奥様はかなり遠くからご覧になっていました。

 

 

山の麓にこんな看板を発見しました。

 

CIMG3214

 

これも前回にはなかったものです。

 

私は以前、この麓でイノシシを一回だけ見ました。

夜中の山中では何度も目撃しています。

 

なるほど。

猫のエサを食いに来てたのか~。

 

どんぐりの木は結構、あると思うんですけどね~。

登山道ではどんぐりの木が枯れたのを見たことがありません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です