九州旅行 ~100万本のポピー編~

日記の続きです。

 

山口を脱出して、大分辺りの道の駅めぐりをしました。

私、結構、道の駅めぐりが好きです。f(^_^;)

その土地にしかないものがあったりして、ワクワクしますね。

 

博多で知人と待ち合わせですからそんなに遠くには行けないので、

まずは「豊前おこしかけ」、次に「しんよしとみ」と次々に攻略。

 

そうして走っていると「100万本のポピー」なる看板が眼に入りました。

 

気になったら行くしかない。

 

通り過ぎてしまったのでUターンして探しに行きました。

 

小道に入っていくと・・・・・

 

 

CIMG2278

 

すぐ側にお墓があったのですがf(^_^;)、それを除くととても良い眺めでした。

詳細を書こうと思って「100万本のポピー」で検索してみたのですが、

ここはありませんでした。

しかし、あちこちにあるようですね。

時期のものっていいですね~。

 

 

さてさて、先を急ぎましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です