大阪の勉強会へ

へ17日(日)、行ってきました。

 

この日、と言うより、4月は毎年ですがうちの会にも総会があります。

通常の勉強会とは違い、会の方針などを決める大事な日です。

ま、だからと言って私がいないとダメなわけではありませんが、

一応、役も持っていてそれなりに真面目に受け答えをしなければいけない日です。

私の一番苦手とするところです。f(^_^;)

 

 

 

いつものように夜行バスで大阪へ着き、散歩をしながら会場に向かいます。

 

 

CIMG4265

 

冬とは景色が一変しますね。

12月の例会で来た時には、葉っぱは一枚もなくて寒々しかったです。

 

http://www.kouki-hari.com/blog/?m=20101221

 

 

花壇にはパンジーが植えられています。

 

CIMG4266

 

パンジーはフランス語の「考える」を意味する語「パンセ」が名前の由来です。

昔は「三色スミレ」なんて呼び方も聞いたことがあります。

花言葉は・・・・・・・・・・・・・・「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」

 

よ~~く見れば難しく考え込んでいる顔に見えないこともありません。

私もよくこんな顔をしていますが、実際には何も考え込んでいないことが多いです。

しかし、奥様にそう悟られないよう演技もします。

 

 

 

会場に着き、奥様が用意してくださった朝食をおいしくいただきました。

 

CIMG4268

 

会場の窓から見える風景です。

ビルの間に川が見え、川の奥に桜が咲いてます。

お昼には花見客が多くなっていました。

 

 

総会は無事に?済みました。

総会の多くは淡々と進んでいくのでしょうが、

本会の総会は皆で相談しながら決めていく事が多いので長時間に及びます。

 

 

当然、疲れるわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

喉、渇くし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG42701

 

仕方ありませんよね~。

 

因みにこの笑顔に見える顔は、

疲れから来る引き攣り笑いですのでご了承ください。

疲れていて、注文するサイズを間違えたほどです。

慣れない事をしちゃぁいけませんよね~。

 

 

このビール、程よく炭酸が抜けて飲みやすく、こんもり泡でとても美味しかったです。

これは注ぎ方が上手いと言う事ですよ。

ただ単に炭酸が抜けただけでは美味しくありません。

最初は飲めないかと思いましたが、全く問題ありませんでした。ヽ(*´з`*)ノ

 

 

 

 

味わい深いビールが大好きなお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です