俳画・水墨画展

先週の土曜日、患者さんが出展される言う事で奥様と見に行きました。

会場は岩国市民会館で岩国市役所の真向かいですね。

 

 

私はあまり、こういったものを鑑賞する趣味は持ち合わせていませんが、

興味が多少なりともありましたので楽しみにしていきました。

 

P4160018

 

第11回にもなるんですね~。

 

P4160012

 

会場にはまばらしか人がいませんでしたが、私達には好都合です。

因みにこの写真は人がいない瞬間を狙ったものです。

 

 

P4160011

 

「俳画とは」と書かれたものが一番先に目に飛び込んできましたが、

ところどころ読めず、学のなさを痛感してしまいました。

まあ、

「大胆に細かいところまで描かず、余白も楽しみ、

添えられた言葉と共にその場面を見るものに感じさせるものだ」

と言ったような事が書かれているのかな~と解釈させてもらいました。f(^_^;)

 

 

そう思いながら患者さんや他の方の作品を見ていきましょう。

 

P4160014P4160013

 

 

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

私がニューヨークタイムズを手渡されたら同じような感想を持つかも。

部分的な単語は読めるんですけど・・・・・・・・・・・・ダメですね~。f(^_^;)

 

 

しかし、この患者さん、87歳。

この初秋に米寿となります。

 

それに比べて私は・・・・・・・・・・・頑張らねば。e(^。^)9

 

 

 

 

趣味と呼べるものが欲しい~~っ!!ってお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です