草抜き

先日、「梅雨に入った」と書いたと思いますが、まだだったようです。

 

しかし、雨、多くなってきました。

それに伴って多くなってくるのが雑草です。

 

これも先日のブログに書きましたが、

家の裏にあるスペースには自然のグリーンカーテンのように雑草が生えていました。

大きなイタドリともなると3mは育っていたでしょう。

 

http://www.kouki-hari.com/blog/?p=2321

 

写真では3mもなさそうですが、

あまりにも大きくなっていたので部屋の窓から折っていたのです。

これは何とかしたい。

あの家に住むものは誰もが思うことでしょう。

私も奥様も思っていました。

 

 

しかし、奥様は身重。

やはり私しかする者はおりません。

 

 

先週金曜日、ようやく手を付けることが出来ました。

 

 

太いイタドリは家庭にある水道ホースくらいの太さでしょうか。

一つの株に、数本のイタドリが生えていますので、引っこ抜くのには一苦労でした。

 

小一時間、奴等と格闘し、ようやく綺麗になりました。

 

CIMG4544

 

は~~、気持ちが良いですね。

この日は天気が良く、かなり気持ちの良い汗をかきました。ヽ(*´з`*)ノ

 

 

CIMG4543

 

こちらは残骸。

 

しかし、このままでは指定のゴミ袋に入らないので、

奥様が2~30cmに切ってくださいました。

 

 

一気には捨てられないので、徐々に出していかなければ。

 

 

 

草抜き大好きなお方、ポチッとした後にご連絡を。ヽ(*´з`*)ノ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です