離乳食

今月の10日で、うちの娘も生後半年になりました。

 

「まだ半年?」と「もう半年?」と言う感覚が入り混じっております。

 

 

先日、奥様が台所で何やらごそごそとしておられました。

 

CIMG6457

 

今まで娘は母乳以外、口にしたことがなかったのですが、

これからは違う物に慣れさせていくそうです。

左は摩り下ろしリンゴをお湯で薄めた物、右は白湯です。

 

 

CIMG6460

 

今から何が起こるのか知る由も無い娘。

まだまだ、危なっかしい一人座りですがこれも徐々に練習しております。

 

CIMG6461

 

最近は色々な物を口に持っていく娘は、

何の疑いもなく母親が差し出した白湯をパクリ。

 

CIMG6462

 

全く口に合わなかったようです。f(^_^;)

 

 

続いて摩り下ろしリンゴに移ります。

 

CIMG6464

 

まだまだ母親を信頼しきっている娘。

再び、何の疑いもなく差し出された物を口に入れます。

 

 

 

CIMG6465

 

最悪だったようです。

 

 

しかし、現在の娘の体重は約7kg。

生まれた時は約3300g。

半年の母乳だけで倍増しました。

 

これからの成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

「父親ほど成長しない事を願う」お方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です