アイドルに年なんて・・・・・

週に2回くらいですが、私たちは私の実家で昼食を摂ります。

 

22日(火)の事です。

この日も私と奥様、娘の3人は私の実家で昼食を摂りました。

奥様がお昼の用意をしなくても良いのはとても助かりますし、

私の両親は孫の顔を見るのをとても楽しみにしているので全てが幸せな状態です。

ま「勝手な解釈」は否めませんが・・・・・f(^_^;)

 

 

食後、皆でTVを見ていました。

母は娘を膝に抱え、とてもニコニコして嬉しそうでした。

それを微笑ましく見ている私。

 

 

しかし、1時20分、あの番組がその暖かな雰囲気をぶち壊してしまいました。

 

ル~ルル ルルル ル~ルル

 

Sin_tetukotai

 

ま、ここまでは何の問題も無かったのです。

うちの家族、誰もこの番組を毎日見ているわけではありません。

たまたま点いていただけです。

 

しかし、ゲストが問題でした。

 

今まで甲高い声色で娘に話しかけていた母が突然、野太い声で

 

母「やった~~っ!やった~~っ!」

 

と狂喜乱舞し始めました。

 

で、

 

「カメラ、カメラ。」

 

と自分の携帯を取り出し、

 

「撮って、撮って~~っ!」

 

と。

その間、私の娘なんか全く目に入らないご様子。

 

CIMG6532

 

私は言われるがままにこんな状態になってしまいました。

 

この手の携帯ってシャッターが中々下りず、

ボタンを押した時と実際に撮れた写真にはかなり時間差ができてしまうので

ほとんどの写真がブレブレ。

しかも被写体が動き回るし・・・・・。

 

んで、時々、浅丘ルリ子が写ってしまうと

 

「そんなんいらんから」

 

と、冷たい言葉を放たれ・・・・・。

まぁ、昼食を食べさせてもらったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、そんな事ではなく、

今まで私をここまで育ててくれたしこのくらいはさせていただきます。

 

 

今なお母をあそこまで豹変させる、素晴らしいなと思いました。

そういや、平成ノブシコブシ、小林旭のものまねをやってるけど、

本当は知らないらしいですね。

誰かがやっているものまねを見て、それでやりだしたんだとか。

本当かな~。

 

 

 

 

未だに「燃える男の~」と口ずさんでしまうお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

アイドルに年なんて・・・・・” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です