梅雨の大雨

今朝、早くから大雨が降っています。

 

まあ、梅雨だから仕方のないことですが、

これだけ被害が出ると「仕方が無い」では済まされないのかもしれませんね~。

 

 

我らが錦川もかなりの濁流になっています。

今朝はうちの治療院周辺にも市役所の車が「避難場所」を宣伝して回っていました。

錦川の堤防が決壊すれば、西岩国もかなりの被害が出ることは間違いないでしょう。

 

 

こんな時に必ずある事故。

錦川の大水を見に、川べりには行かないでくださいね。

ご自分が危険にさらされるだけではなく、他人にも迷惑がかかります。

 

 

 

さてさて、「気になる看板」のコーナーです。

 

CIMG2462

 

どうでもいい話ですが「若干名」ではなくて「若千名」に見えて仕方が無いです。

 

いや、明らかに「千」でしょう。

 

気になります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です