トイレの詰り

我が家のトイレではありません。

 

先日、今、住んでいる家の隣のトイレが詰まったようです。

 

CIMG3151

 

この赤い車の奥、狭い通路を抜けたところにチラリと見える玄関が我が家の玄関です。

車に書かれている「プリ芋」に関しては触れないのが優しさですよ。

 

 

この玄関の前に、写真左側にある家のトイレから流れるパイプが通っており、

小さなマンホールのようなものがあるのですが、

夕べ、そこから  ゴボッ ・・・・・ ゴボゴボッ と言うような音が聞こえていました。

 

仕事から帰ったのが夜の8時ごろですから、その時は暗くて判りませんでしたが、

やはり変な臭いがしていたのは判りました。

しかしどうしようもないので次の日の朝、確認してみると・・・・・・・・(;ಠิ♊ฺಠิ)えっ…!

 

 

 

 

 

 CIMG3152

 

このままではず~っと臭いでしょう。f(^_^;)

 

どうしたもんでしょう。

ま、隣に言えば問題解決なんでしょうけどね~。

 

 

しかし、そこは事なかれ主義の悪いところ。

トイレの詰りを改善させる道具、あの、スッポン(正式な名称は不明)を出してきました。

そして小さいマンホールを開けました。

 

 

そうすると、完全に詰まっていましたね。(画像はありません)

 

で、早速、スポスポやったのですが、全く改善されませんでした。

10分ぐらい格闘したのですが、あれを押し込んだ時に水がこっち方向に飛んできて、

危うくズボンにかかりそうになったので一気に血の気が引きました。icon_eek.gif

 

 

こりゃ、私の出る幕ではない。

隣人が気付いているのかいないのか・・・・・流れなきゃ気付くだろう。

 

ってことで、仕事に向かうことに。f(^_^;)

 

車を表の道路に出したと同時に、あの救世主、いや、救世車がやってきました。

 

 

CIMG3155

 

 

なんという神々しいお姿なのでしょう。

隣人の祈りが届いたにちがいありません。

 

 

その晩、仕事から戻ってみると、ほとんど臭いがなくなっていました。

 

寒くなってきたから良かったものの、夏だったらえらいことでした。

 

 

 

 

 

「あなたは変だ」と思われた方、下のバナーをポチッとしていただけると助かります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です