勉強会のため大阪へ

18日は今年最後の大阪漢方鍼医会が行われました。

 

いつものように夜行バスに揺られ、日曜日の早朝、大阪へ着きました。

勉強会まで時間はかなりあるので、いつものように散歩をしました。

 

 

CIMG5738

阪急NAVIOと観覧車

 

CIMG5739

大阪駅から見た空中庭園

ビルの壁にビルが映って綺麗ですね~。

 

CIMG5740

大阪駅前第3ビルの年末ジャンボ売り場

 

この季節の風物詩です。

かなり「当たりくじが出る」とのウワサですが、絶対量が違いますからね~。

 

CIMG5741

興奮冷めやらぬ大阪市役所

 

CIMG5742

ユリカモメの方々

 

CIMG5743

バラ園のイルミネーション

 

夜は綺麗なのでしょうが、当たり前ですが昼間はあまり綺麗じゃありませんね。

 

CIMG5744

 

去年の今頃と同じように、今年もフードマーケットなる物が開催されているようです。

 

CIMG5746

 

昼間に来てみたいですね~。

こういった出店の物をつまみながらビールを飲んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・ってこれから勉強会なのに~~(◕дˇ◕。メ)

 

 

その一角にはやはり去年と同じようにこんな物がありました。

 

CIMG5747

 

裏側に回ってみますと・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG5749

 

右の奴はプロジェクターで、左の白い幕を下ろしてそこに何かを映すようです。

表側の砂のオブジェを見ながら映像が流れていくのでしょうね。

 

 

 

そうこうしているうちに研修会会場に着いてしまいました。

 

CIMG5754

 

いつものように愛妻朝食弁当をいただきます。

で、お昼はこれ。

 

CIMG5755

 

「全く同じやな~」と思われたお方、それは違いますよ~。

入れ方が全然違うでしょ?

写真を回転させるのも反則ですから~。

 

 

勉強会が終わると、今年最後と言うことで忘年会が待っておりました。ヽ(*´з`*)ノ

中々盛り上がって楽しかったです。

それは又、次回の講釈で。

 

 

 

 

「ブログ、またサボり気味だな~」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です